てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん ›  › 海ゴーヤー

2012年11月20日

海ゴーヤー

先日、本島のヤンバル地域にある海ぶどうの養殖場に行った際、珍しいものを見てきました。
海ゴーヤー

その養殖場で、最近、試験的に栽培中という、「海ゴーヤーゴーヤー」と言う海草でした。
せっかくですので食べてみたのですが、タレをつけなくても、ほんのり塩味がして美味しかったです。
まとめて入っているところを見ると、緑色のムカデみたいですが、海ぶどうよりも食べ応えがあるような感じでした。
海ゴーヤー

この業者、僕が以前からお付き合いさせていただいているのですが、県内の大手スーパーや酒屋、また、県外などにも手広く出荷していてるんです。商品も質がよくって、僕はこちらの海ぶどうが大好きなんです。今後、「海ゴーヤーゴーヤー」も好きになりそうです。

皆さんも、「海ゴーヤーゴーヤー」を見かけたら食べてみてください。

おすすめです。



「海ゴーヤーゴーヤー」・・・でした。


同じカテゴリー()の記事
カーミージー
カーミージー(2018-03-02 23:10)

石鯛釣り
石鯛釣り(2013-12-26 13:08)

海ッ!!
海ッ!!(2012-04-11 21:41)

渡嘉敷・・・後記
渡嘉敷・・・後記(2010-07-20 23:22)


Posted by T里之子 at 19:31│Comments(2)
この記事へのコメント
味は海ぶどうみたい?ゴーヤ?海藻かな?
興味ありです~^^
Posted by C秋ちゃん at 2012年11月22日 13:53
ハ~イ!C秋ちゃん。
コメントありがとう。
これって、味は海ぶどうに近いんだけど、海ぶどうみたいにプチプチしてなくて食べ応えがあるような感じ。

そのうち販売されないかと思ってるんだけどね。
Posted by T里之子T里之子 at 2012年11月22日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。