てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 2023年05月

2023年05月26日

宜野座焼き

先日、知人に誘われて、宜野座にある大判焼きの店に行ってきました。




こんな感じの店で、元気のいいお母さんが1人で頑張ってました。
僕の職場の知人がFacebookで繋がっているそうで、それで紹介していただいたんです。

カスタード、チョコレート、つぶあん、こしあんがあるようです。



学校帰りの小学生も立ち寄っていましたが、買い食いはしてませんでした。(笑)

家で食べたら、ちょうどいい甘さで、とても美味しかったです。
最近、甘い物を食べるようになったので、近くに行った際にまた買って帰ろうと思います。

場所は、がらまんホールから入って、2〜300m進んで左側に入ったところです。
興味のある方は、探してみてください。


・・・「宜野座焼き」・・・でした。  


Posted by T里之子 at 11:32Comments(0)

2023年05月03日

ツーリング

ゴーデンウィークが始まって、どこにも行ってなかったのですが、今日はバイク仲間とヤンバルまでツーリングに行ってきました。

コースは、高速の中城PAに集合し、許田→名護東道路経由で羽地→源河から東海岸に渡り、有銘→東村→安波→県道70号→県道2号→辺野喜ダムで休憩、58号線を南下して、羽地→本部、本部の知り合いの店で昼食をとり、伊豆見→名護→高速で那覇まで。
というルートでした。







辺野喜ダムで休憩した時に、写メってみました。



こっちは一緒に行った人のVストローム1050です。ヨシムラのマフラーを付けていて、キレイに手入れしてます。



で、こっちも同じく一緒に行った人のニンジャH2カーボンです。
これも手入れが良く、キレいにしています。
このバイク、2年ほど前に、内地に1台あったのをどうにか手に入れたらしいです。
高速で集合しているとき、知らない方が見にきていました。
もう手に入らないらしいですね。



で、これが自分のレブル1100です.
乗りやすく、チカラもあるし、良いバイクです。







本部にある知り合いの店「石なぐ」です。
沖縄料理の店で、内部は写メの通り、高そうな材を使っています。
ランチも美味しく、完食しました。
この店、宿泊もできるのですが、伊江島が見える高台にあるので、夕方は夕陽がキレいだと思います。
1度泊まりに来たいですね。

今日は天気も良く、最高のツーリング日和でした。海を見ながら58号線わ流していると、気持ちが良かったです。
良い1日でした。

近いうちに、また来たいと思いますが、GWあけは、入梅するんじゃないかな?
晴れた日にまた来たいですね。


・・・「ツーリング」・・・でした。  


Posted by T里之子 at 15:52Comments(0)バイク