てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 2017年09月

2017年09月26日

九州へー2

佐世保での仕事を終え、大分に向かっています。

道すがら景色を見ていたら、杷木町あたりは、水害の跡がまだ生々しく残ってました。大変な災害だったですよね。被災者の方々は、まだ大変だと思います。早く復興して、元の暮らしに戻れることを祈っています。
そういえば、僕が博多に住んでいた時の先輩も、あの水害で亡くなられたんです。
テレビを見ていたら、顔写真が出ていて、亡くなったことを知り、ビックリしました。
お世話になった方なので心苦しいです。ご冥福をお祈りします。

さて、移動している途中に、大分道の玖珠SAで昼食を兼ねて休憩です。とり天うどんをいただきました。



ここ玖珠町は、「民話の里」と言われています。



この説明書きを読むと、昔々、伐株山は大きなクスの木だったそうで、大男がそれを切り倒した。という、日本むかし話に出てきそうな民話があるみたいです。





だいぶ前に行ったことがあるのですが、一度ノンビリと民話の里 玖珠町を廻ってみたいですね。

さて、休憩が済んだら出発して、大分で10月6日まで仕事です。

その後、もう一度佐世保に行き、2日ほど仕事をしたら、再度大分で1日仕事をして那覇に帰ります。

行ったり来たりで疲れますね。


・・・「九州へー2」・・・でした。  


Posted by T里之子 at 12:36Comments(0)

2017年09月24日

九州へ

前回の更新から1ヶ月ほど過ぎましたが、また「上り口説」でもうすぐ鹿児島に入港します。

このひと月、仕事もバタバタしたのですが、スマホが壊れてしまい、アイフォン8にするつもりが、間に合わず、7になってしまいました。

せっかく待っていたのに残念です。まあ、仕方ないですね。

さて今回の出張は、今日中に佐世保に行き、2日ほど仕事を、片付け、大分で10日ほど仕事をして、再度佐世保に2日ほど行ったのち、また大分に引き返して沖縄に帰るという長丁場の出張です。

早く終わって、沖縄に帰りたいですね。







・・・「九州へ」・・・でした。  


Posted by T里之子 at 08:30Comments(0)