てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん ›  › カーミージー

2018年03月02日

カーミージー

先日、前から一度行きたいと思っていた、浦添市の「カーミージー(亀瀬)」に行ってきました。

カーミージー

カーミージー

「カーミージー」とは、浦添市にある亀に似た瀬のことで、その付近一帯は、大潮の干潮になると干上がって磯遊びができるんです。

カーミージー

カーミージー

カーミージー

透き通ってキレイな海です。ぜひ潜ってみたいですね。絶対に楽しいと思います。

そういえば、このカーミージーで貝をとったりできるそうで、「カーミージーの海で遊び隊」という方々もいるそうです。
一度シュノーケルを持って来てみたいですね。

大潮を待ちましょう。



・・・「カーミージー」・・・でした。


同じカテゴリー()の記事
石鯛釣り
石鯛釣り(2013-12-26 13:08)

海ゴーヤー
海ゴーヤー(2012-11-20 19:31)

海ッ!!
海ッ!!(2012-04-11 21:41)

渡嘉敷・・・後記
渡嘉敷・・・後記(2010-07-20 23:22)


Posted by T里之子 at 23:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。