てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん ›  › 渡嘉敷・・・後記

2010年07月20日

渡嘉敷・・・後記

先日行ってきた渡嘉敷島ですが、携帯からの写真だけでは、少しもったいないので、デジカメ(といっても、コンデジですが・・・。)の写真を紹介したいと思います。
渡嘉敷・・・後記 渡嘉敷・・・後記

渡嘉敷・・・後記
上の三枚は、泊港からの出発前と途中の島、それと渡嘉敷港です。

渡嘉敷・・・後記 渡嘉敷・・・後記
で、こっちが阿波連のメインストリート(?)と今回食事をした「まーさー」の店です。この店ははっきり言って美味しかった。値段についても、普通離島とかは、高いのが当たり前なんですが、この店は安かったですねえ。阿波連では超~おすすめです。

そんな阿波連ですが、今回はあまり天気がすぐれずに「ガックリ」ぐすんでした。
そんな「ガックリ」くるなかの海の写真です。
渡嘉敷・・・後記

渡嘉敷・・・後記

渡嘉敷・・・後記

海の中も少し撮ったのですが、あまり面白い写真がないので紹介するのやめときます。
やっぱり曇りより、バリバリ晴れていたほうがいいなあ。海の青さも段違いですよね。
そんなこと考えると、一眼レフが欲しくなってきて、昨日カメラ屋さんに行ってきました。
もちろん購入は、カミさんに予算申請をして、許可を得た後になるのですが、多分今年度中は
無理でしょう・・・・。多分来年も厳しいかも・・・。ヘソクルしかありません。貯金に励まねば!!

しかし、今回は天気にやられたけど、渡嘉敷の良いところは、バッチリわかりました。34年ぶりに行ったけど、最高でしたね。今年中にまた遊びに行くつもりです。

渡嘉敷でした。


同じカテゴリー()の記事
カーミージー
カーミージー(2018-03-02 23:10)

石鯛釣り
石鯛釣り(2013-12-26 13:08)

海ゴーヤー
海ゴーヤー(2012-11-20 19:31)

海ッ!!
海ッ!!(2012-04-11 21:41)


Posted by T里之子 at 23:22│Comments(3)
この記事へのコメント
一眼欲しくなっちゃったんですね!
カメラ買うと今度はレンズを次々と欲しくなっちゃうからなぁ・・・結構それがクセモノですよ。(笑)

夕焼けの写真すごくきれい!
Posted by yayo at 2010年07月20日 23:48
yayosん、コメントありがとうございます。

<一眼欲しくなっちゃったんですね!
<カメラ買うと今度はレンズを次々と欲しくなっちゃうからなぁ・・・結構それが<クセモノですよ。(笑)

そうなんです。一眼欲しくなっちゃったんです。
実を言うと、僕の親父が大のカメラ好きで、復帰前からもう60年近くカメラにはまってるんです。
で、親父もレンズだ何だと大変です。
本体だけでも、コンタックスが3台くらいに古いペンタックス、ニコンにキャノンとお気に入りのライカ。それらを防湿のケースに入れて保管しています。

でも、きれいな景色とか、今回の夕焼けとかを見ると、ぜひ残しておきたいですよね。一眼・・ホントに欲しいんです。とりあえず最高賞が終わったら、交渉してみます。
Posted by T里之子T里之子 at 2010年07月21日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。