てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 2014年06月

2014年06月30日

泡波 2.5升

皆さん、こんばんは!  結構久しぶりの更新です。
このところ、仕事が忙しいのもあるのですが、フェイスブックの方に投稿したりしていて、こっちがおろそかになっていました。(といっても、ボチボチなんですが・・・。)申し訳ありません。

さて、あまりネタのないこの頃なんですが、珍しい泡盛を知人にプレゼントするんで、紹介してみたいと思います。


この「泡波」、知ってる方はその価値をご存じなんでしょうけど、沖縄でもなかなか手に入らなくて、ディスカウントショップの「ビッグ1」で、一升瓶で1万9千円くらいするんです。
で、これは2.5升あるんで・・・単純に約5万円???  と、思ったんですが、ネットで見ると安いので3万4千円(ただし、在庫なしとか、入荷待ち。)とかもありました。ただ、あまり見たことが無いんで、希少価値を考えるといくらなんでしょう???

お世話になった方へのプレゼントなんですが、これが手に入って良かったです。ラッキーでした。

(自分では飲めないし、今後手に入らないのがツライ・・・。)ぐすん



「泡波 2.5升」・・でした。  


Posted by T里之子 at 22:38Comments(0)

2014年06月07日

鎌倉

昨日から、照喜名研究所の東京公演にきています。


昨日は、鎌倉に住んでいる姉の家に行ってきました。

西鎌倉というところですが、羽田から
横浜で乗り換えて、大船に行き、そこに迎えにきてもらいました。



ホントは、大仏様を見に行くつもりでしたが、雨がすごくてヤメにしました。
で、姉の運転で江ノ島とかをドライブして姉宅に行きました。

雨の中、あちこちに行くのは大変なんで、昨日は姉の家でおとなしくしてました。

さて、今日は昼から国立劇場でリハをやります。明日が公演本番なんで、頑張っていきましょう。  


Posted by T里之子 at 13:03Comments(0)