てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん ›  › 海

2008年06月23日

最近色々忙しくてブログをアップできませんでした。というところで、先週末に海に行って少し写真を撮ってきました。
海

素人で慣れていないので見苦しいですね。もう少しきれいに撮れるようにがんばってみます。
しかし、海の中はゆらゆらと揺れていて難しいですね。まあ、僕の場合貝を獲りながらですから、あまりいい写真が撮れないかもしれません。
まあ、とにかく初の水中写真でした。今後もっと勉強してきれいに撮れるようになりたいと思います。
さて、今回貝の写真をとってみました。
まず「高瀬貝」です。
海
分かりますか?中央の下のほうに三角の貝があるのが。

次に「サザエ」です。沖縄のは「チョウセンサザエ」という種類で、殻にトゲトゲがありません。
海

こんな感じで岩の間とかに貝がいるんです。久しぶりの海で楽しかったんですが、あまり潮が引いてなくて少ししか取れませんでした。2週間後に再度行ってきます。そのときはきれいな写真が撮れるようにします。


同じカテゴリー()の記事
カーミージー
カーミージー(2018-03-02 23:10)

石鯛釣り
石鯛釣り(2013-12-26 13:08)

海ゴーヤー
海ゴーヤー(2012-11-20 19:31)

海ッ!!
海ッ!!(2012-04-11 21:41)


Posted by T里之子 at 18:49│Comments(2)
この記事へのコメント
珊瑚も生きてますね!
今年もまた水温が高温になりそうなのですが・・。なんとか踏みとどまって欲しいです。
タカセ貝もさざえも一瞬で見つかりましたよ!
私も貝取りに行きたい~~!!
Posted by yayo at 2008年06月23日 21:36
きれいですね!
みたい。およぎたい。貝たべたい。
ぜひ、そっちに行きたいです。
そのときはよろしくです。
Posted by ほりろ at 2008年06月24日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。