てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 沖縄の行事 › 小禄地区市民大運動会

2013年11月13日

小禄地区市民大運動会

ものすごく久しぶりの更新です。いろいろあってなかなか更新できずにいました。ガ-ン

ところで、11月3日(日)、那覇市金城の「金城中学校」で、毎年恒例の「小禄地区市民大運動会」が行われました。
小禄地区市民大運動会

金城中学校の「目指せ!全国制覇」の下に小さめに「小禄地区市民大運動会」と書いてあるので訳が分からない記述になっているのですが、「目指せ!・・・」は、あくまで金城中学校のことですから、勘違いしないようにお願いします。小禄地区市民運動会は、全国を目指すような運動会ではなく、小禄地区のローカルな運動会ですから・・・。ニコニコ

この運動会、実は戦前からの歴史があるんです。なぜ那覇市ではなく小禄地区なのかというと、那覇市に合併する前の小禄村当時の名残なんですね。

各自治会とも、すごい熱の入れようで、応援とかも大々的にやっています。

我が具志は、2連覇していたのですが、今年は大嶺自治会にもっていかれました。いやあ~うちの選手の皆さんも一生懸命頑張ったんですが、大嶺もすごかったです。
で、例年1位・2位を競っている両自治会の一番力が入った競技は綱引きでしょう。

応援している方も力が入りまくっていました。すごい勝負でした。両自治会の選手の皆さん、お疲れ様でした。

さて、今回カメラを持っていくのを忘れたので、写真を撮っていないんです。すいません・・。ガ-ンおわびに、うちの親戚の子の写真をのせときます。
小禄地区市民大運動会

僕のサングラスをかけてるんです。かわいいでしょ?


さて、ブログもぼちぼちアップしていきます。残すところわずかな今年も、まだまだ三線関係の行事とかが入っています。楽しんでいきましょう。





「小禄地区市民運動会」・・・でした。


同じカテゴリー(沖縄の行事)の記事
カジマヤー
カジマヤー(2017-10-29 12:00)

シーミー(清明祭)
シーミー(清明祭)(2013-04-23 22:56)

敬老会
敬老会(2012-09-24 19:37)

こいのぼりまつり
こいのぼりまつり(2012-04-28 19:29)


Posted by T里之子 at 18:55│Comments(0)沖縄の行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。