てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 安冨祖流保存会総会

2018年04月20日

安冨祖流保存会総会

4月18日(水)、那覇市のマリエールオークパインで、安冨祖流保存会の総会が行われ、その懇親会に参加してきました。

僕らは総会には参加しないのですが、先日教師免許に合格した新伝承者への認定等もあったようです。
新伝承者の皆さん、おめでとうございます。これから一緒に安冨祖流を学んでいきましょう。

安冨祖流保存会総会

安冨祖流保存会総会

さて、総会ですが、例年ここマリエールオークパインで行われるんです。で、総会後の懇親会の際に保持者の先生方が色々と余興をやるのですが、今年は八重山芸能のオンパレードでした。

安冨祖流保存会総会

安冨祖流保存会総会

安冨祖流保存会総会

赤馬や小浜節等をされたのですが、笛の先生が踊ってみたりと、中々見れない出し物がありました。ですが、皆さんさすがでした。琉球古典音楽だけじゃなく、他の芸でも芸達者なところを見せてくれてました。

そんな懇親会なんで、和やかに楽しく終わったのですが、どうやら二次会に突入した元気な方もいたようです。

お疲れ様でした。

さて、今年度も安冨祖流保存会や舞踊地謡の研修会等でコツコツと頑張って勉強させていただこうと思ってます。

何しろ、もうすぐ定年なんで、時間はどうにか作れそうです。ただ、時間管理をちゃんとやらないと、ダラダラになっちゃいそうなんで、そこら辺は気を付けなければ。

僕の拙いブログを見ていただいている皆さん、今年度もボチボチとやっていきますので、よろしくお願いします。


・・・「安冨祖流保存会総会」・・・でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 08:54│Comments(2)三線
この記事へのコメント
総会では初めてお目にかかれて嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by Z.Ryu at 2018年04月20日 09:52
Ryuさん、コメントありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2018年04月20日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。