てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 1月2日の那覇

2017年01月03日

1月2日の那覇

正月も1月1日で年始回りも終わり、2日は朝から片づけをやったり、前からやろうとしていたことを少しずつやっつけていきました。

「片づけなんて、年末の大掃除の時にやってしまえばいいじゃない?」と思われるでしょうが、仕事やなんやで師走は凄く忙しかったんです。
おかげで、年賀状も30日くらいにしか出せませんでした。

まあ、やりたかったことといっても、倉庫の中の不用品を断捨離したり、カミさんに頼まれていたことをやったりとかなんであまり大したことはないのですが、やれなかったことを少しずつやっつけていくと、なかなか気持ちいいですね。明日もそんな感じでやっていこうと思います。

で、5時頃になって夕陽がきれいそうだったんで、マッタリしようと屋上に上がってみました。
東シナ海に沈む夕陽とケラマ諸島が相変わらずきれいです。
1月2日の那覇

いつものようにビールとつまみを持って行ったんですが、今日のつまみは「塩せんべい」です。これがなかなかビールに合うんです。
1月2日の那覇

アウトドア用の椅子を広げて座り、マッタリとしながらビールを飲んでいると癒されます。

今日は空気が澄んでいるのか、水平線に久米島と渡名喜島が見えます。PM2,5の影響もないのでしょうね。
1月2日の那覇


さて、休みも明日で終わり、また仕事の毎日が始まります。
まずは、休みボケした体をシャキッとさせねば・・・・。



・・・「1月2日の那覇」・・・でした。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 14:38│Comments(0)小禄周辺の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。