てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 床屋さん・・・アンシャンテ

2020年05月07日

床屋さん・・・アンシャンテ

僕がたまに行く床屋さんですが、コロナの影響でお客さんが激減したと嘆いていました。

床屋さん・・・アンシャンテ

でもこの床屋さん、ホント真面目にコロナ対策をしていて、朝8時から開けるし、窓もドアも開けて風通しを良くしているし、お客さんは一組か二組くらいにしてクラスターにならないようにしているし・・・と、ホント頑張っています。

店主は、「今はきついけど、頑張っていたら必ずお客さんは戻ってくる。」という信念で、1日三組しか来ない時も店を開けて、従業員のためにシフト制で勤務をさせたりと、ほんとよく頑張っていると思います。
一生懸命、真面目に頑張っているのがこっちにも伝わってきます。

で、先日行ったときは、コーヒーのフィルターを改良して、お客さん用の自家製マスクを作っているくらいでした。
耳のヒモてがなく、両面テープで張り付けるようにしているのですが、一つ一つお客さんのために手作りしているようです。

飲食店が保証とか話題になっていますが、床屋さんは規制対象にもなっていないらしく、かといって従業員もいるしで、大変みたいです。

那覇市宇栄原の居酒屋「でいご」の横にあるこの床屋さん、お勧めします。




・・・「床屋さん・・・アンシャンテ」・・・でした。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 20:31│Comments(0)小禄周辺の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。