てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › バイク › 沖縄本島南部ツーリング

2016年04月23日

沖縄本島南部ツーリング

今日は、いろいろと忙しい中、用事を片づけながらカブで南部を回ってきました。
糸満から具志頭~南城市~佐敷を経由したのですが、あちこち寄ったので、けっこう時間がかかりました。

沖縄本島南部ツーリング

これは具志頭城址の入り口ですね。第2次大戦の戦死者を慰霊する高知県の「土佐の塔」と山梨県の「甲斐の塔」があります。

それから具志頭を経由して佐敷等を回ってきたのですが、最初良かった天気も、南城市あたりからあやしくなってきました。

沖縄本島南部ツーリング

沖縄本島南部ツーリング

沖縄本島南部ツーリング

「グスクロード」です。晴れていたら素晴らしい景色だったと思います。曇りで残念!

沖縄本島南部ツーリング

知念岬に行って、

沖縄本島南部ツーリング

三山統一をなした「尚 巴志」の居城であったとされる佐敷グスクを見て、

沖縄本島南部ツーリング

沖縄本島南部ツーリング

景色の良い小谷地区を回って、東風平~豊見城経由で帰ってきました。

だいぶカブに慣れてきたんですが、やはりエンジンブレーキの使い方とかは、まだまだですね。自在に扱えるように、じっくり自分の体になじませていきたいと思います。

しかし、慣れてくるに従って、カブの操縦のしやすさや扱いやすさが身にしみてわかってきます。
さすが、世界のホンダが60数年にわたってヒットさせているバイクです。

さて、明日は引っ越しに伴う荷づくりと、我が具志自治会の総会があります。またまたエンジョイしていきましょう。


・・・「南部ツーリング」・・・でした。


同じカテゴリー(バイク)の記事
ソロツーリング
ソロツーリング(2023-06-28 16:08)

ツーリング
ツーリング(2023-05-03 15:52)


Posted by T里之子 at 22:35│Comments(3)バイク
この記事へのコメント
どんどん準備が進んでいますね。
カブで日本全国!楽しそうですね。
沖縄懐かしいです。あと少しで沖縄を離れて1年になるんですね。
では
Posted by ほりろ at 2016年04月25日 19:57
コメントありがとうございます!
中野のあしびなーの近くにあるんですよ!
絶対見たことあると思います。
来られた時には是非!
Posted by ほりろ at 2016年04月27日 19:41
了解!
よろしく!
Posted by T里之子T里之子 at 2016年04月27日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。