てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › カブプロ ホムセンボックス

2016年03月21日

カブプロ ホムセンボックス

昨日・今日と、いい天気ですネ。
最近納車された僕のバイク、「スーパーカブ110プロ」は、新聞配達や市場等でよく使われていて、荷物類運搬に特化したバイクなんです。先回のブログで紹介したとおり、フロントには大型のバスケットがあるんですが、後ろは大型のキャリアがついているだけなんです。だからカブ乗りの方々は、皆さんリアにボックスを取り付けて乗ってます。じゃないと、荷物とか濡れますからね。で、自分もJMSというメーカーのボックスを注文したのですが、ナントッ!納品予定が7月末なんです。
その間、荷物を濡らしながら通勤するわけにもいかないので、ホームセンターに売っている道具箱みたいなボックスをつけました。

カブプロ ホムセンボックス

カブプロ ホムセンボックス

穴を開けてボルトで固定したのですが、当分の間はこれで我慢しましょう。
JMSのボックスが届いたら、すぐに交換します。
なんせ、このバイクを少しずつ日本一周仕様にしていかなければならないんです。
頑張って仕上げていきます。

取り付けた後に、不具合がないか、瀬長島までいきながら確認してきました。ボックスの取り付けは大丈夫みたいですね。バッチリです。

それにしても、最近の瀬長島は、リゾート感がスゴくでてきました。「うみかじテラス」もいいんですが、海岸や芝生の広場にも人が多いんです。それと、島の一番高いところにある公園は、景色も良く、気持ちいいので最近よく行ってます。

カブプロ ホムセンボックス

カブプロ ホムセンボックス

で、キャンピングカーをよく見かけるようになりました。

カブプロ ホムセンボックス

県外ナンバーの車なんで、多分、宿泊しながらあちこち廻ってるんでしょうね。そんな日本一周もいいですね。僕はバイク(スーパーカブ)で行くつもりなんで、少しうらやましいです。
まあ、こっちはこっちで楽しそうなんで、少しずつ準備しながらやっていきます。


・・・「カブプロ ホムセンボックス」・・・でした。



Posted by T里之子 at 18:12│Comments(10)
この記事へのコメント
カブは荷物が積めるし機動性があっていいですよね。
私も90カブに黒木をくくりつけて那覇まで渡り、銘苅さんやいーばるさんの所に何十回と通ったものです。南部にあるほとんどの三線屋も90カブで巡りました。
現在は娘が高校生の時に乗っていたリトルカブに乗っていますが、50ccだとさすがに非力過ぎてストレス感じます。でもスクーターなんぞよりは乗り心地はいいし、疲れないのがいいですね。リトルカブにホムセンボックス付けて具志川城跡から勝連城までも楽勝でした。

是非 与論へも。
Posted by 与論人 at 2016年03月21日 19:12
与論人さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

与論人さんもカブに乗ってるんですか。頑丈だし燃費もいい、良くできたバイクですよね。

今回バイクを購入した理由は、実は2年後にカブで日本一周するつもりなんで、その準備なんです。
今、乗っているスクーターで沖縄本島一周やキャンプツーリングをしたりしているのですが、スクーターは、ベルト切れ等が怖いので、やはりカブの方がいいだろうと、なりました。

これからカブライフを楽しんでいこうと思っています。

与論にも遊びに行きますので、その際はよろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2016年03月21日 19:22
どんどん、全国ツーリング仕様になっていくんですね!
でも納品がそんなに先なんてすごいですね。早く納品されてバイクに取り付けられるの日が楽しみですね。たくさん荷物を積んで、バイクに乗っているときには、背もたれのようになると、長距離運転するときには、いいですね。
日本一周、最初の目的地はどこにするんですか?まずは、北海道あたりですか?沖縄も台風の時期が厳しいように、北海道の冬の時期も厳しいですから、夏にしかロングツーリングは厳しいかもしれませんね。
なんか、いまから、こっちも話が聞きたくてワクワクとします!
では
Posted by ほりろ at 2016年03月22日 22:02
ほりちゃん、コメントありがとう。
沖縄地方、明日全国に旅立つ人達がいっぱいの別れの季節だよ。
この時期は、けっこう寂しいね。

さてバイクだけど、2年かけて少しずつ仕上げていくつもりなんで、ボチボチブログにアップしていくつもり。
で、日本一周だけど、今の段階では、ザックリとだけど、まずはフェリーで鹿児島に上陸して、九州を東側から北上して関門海峡を渡って、日本海側から北上すりつもり。途中長野に行って「鈴木さん」にあって、また日本海に戻り、更に北上。そのまま一気に北海道に行って、日本海側からグルッと一周してくるよ。勿論、海側だけじゃなく、富良野とかもいってくる。それから南下して東北をまわったら、関東へ。千葉で稲毛さんと飲んで、名古屋、大阪、四国、中国から再度九州に上陸、対馬や五島列島から熊本、鹿児島~沖縄かな。
Posted by T里之子T里之子 at 2016年03月22日 23:02
壮大な計画ですね!

是非、東京の我が家にもお立ち寄りください。(^^)
(宿泊可能ですよ)
Posted by かんちゃん at 2016年03月23日 05:09
かんちゃんさん、コメントありがとうございます。

千葉から東京に行くつもりなんで、そのときは連絡します。

よろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2016年03月23日 06:23
すごいですね!
何千キロという感じですね!
日本全国に知人がいますからね。楽しい旅になりそうですね。結構な距離ですから、季節のいい時に出発しないとエライ目にあいそうですね。でもそれも醍醐味の一つですかね。
こちらに来られた時のはぜひ!
では
Posted by ほりろ at 2016年03月24日 19:00
すごいですね!
何千キロという感じですね!
日本全国に知人がいますからね。楽しい旅になりそうですね。結構な距離ですから、季節のいい時に出発しないとエライ目にあいそうですね。でもそれも醍醐味の一つですかね。
こちらに来られた時のはぜひ!
では
Posted by ほりろ at 2016年03月24日 19:01
今、そんなに納期掛かるんですかー何だかなあ
JMSって高い割にそんなに入らないし、取り付けも面倒だけどなあ。
このプレスキャリアだとうまく載らんでしょ?(郵政に交換なら失礼!)
Posted by S at 2016年04月14日 13:07
Sさんコメントありがとうございます。
JMSのB-15(73ℓ)を注文しています。
全国回るつもりなんで、デカくて鍵のかかるやつがほしかったんです。
キャリアについては、このカブを購入した店と郵政にするか検討中です。
Posted by T里之子T里之子 at 2016年04月14日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。