てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › そば・食堂 › 梅光軒

2016年02月14日

梅光軒

先日、瀬長島のうみかじテラスにある「旭川ラーメン 梅光軒」に行ってきました。

「うみかじテラス」って、家の近くに有りながら、利用したことがなかったのと、旭川ラーメンが食べたかったから行ってみたんです。

梅光軒

梅光軒

僕は、塩ラーメンと餃子をいただきました。北海道といえば「みそラーメン」と思う方が多いと思いますが、北海道に長く住んでいた先輩が、「塩ラーメンが美味しいところは、他のも美味しい。なぜなら、塩ラーメンは味のごまかしがきかないから。」と言っていたのでそれにしたんです。

「うみかじテラス」は、どこかのリゾートを思わせるおしゃれな雰囲気で素晴らしいのですが、値段が高すぎます。お昼にラーメン一杯780円はないでしょう。家賃が高いからなのか、これじゃあ地元のウチナーンチュは来ません。

おしゃれな店が多くあるんえですが、観光客ばかりをあてにしていると、どんどんつぶれていくと思います。もっと地元のウチナーンチュが来れる店にしないと・・・・・うみかじテラスの今後の課題でしょう。


・・・「梅光軒」・・・でした。


同じカテゴリー(そば・食堂)の記事
沖縄 やまや明太子
沖縄 やまや明太子(2021-11-10 01:03)

我部祖河食堂〜稲穂
我部祖河食堂〜稲穂(2020-07-14 18:02)

沖縄そば 玉屋本店
沖縄そば 玉屋本店(2020-06-02 16:14)


Posted by T里之子 at 08:34│Comments(1)そば・食堂
この記事へのコメント
厳しい意見ですね。
でも、地元の方にも愛されないと長く続きませんよね!
特に、車でしか行けないし、立地がすごくいいというわけでもないですからね。ちょっと空港に行く前に寄ろうとしても、雨だったりすると渋滞もすごくて、飛行機に乗り遅れてしまうかもしれませんしね。
地元に愛され、観光客にも愛されるお店がたくさんできてくれるといいですね。そうすると、また行きたくなりますからね。
これからもたくさん地元情報をお願いします!
Posted by ほりろ at 2016年02月15日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。