てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › そば・食堂 › 豚骨ラーメン「丸安」 その2

2021年07月04日

豚骨ラーメン「丸安」 その2

先日行った「丸安」ですが、実は醤油ラーメンとつけ麺もあるんです。

先日の豚骨ラーメンが美味しかったので、嫁さんを連れて再度行ってみました。

今回、嫁さんが豚骨ラーメン、僕は醤油ラーメンにしました。それと、先日食べ損ねたギョウザも今回はオーダーしました。

豚骨ラーメン「丸安」 その2

豚骨ラーメン「丸安」 その2

醤油ラーメンも出汁がきいていて、旨みがあり、これまた美味しいです。
また、ギョウザはニンニクを控えめにしてあり、焼き加減も良く、これまた美味しくいただきました。

豚骨ラーメン「丸安」 その2

そして、テーブルに紅しょうがと置いてある、この「辛もやし」が、これまた美味しいんですよ。
これも2度ほど追加していただきました。

いやぁ、近くにいいラーメン店がオープンして、ラーメンが好きな僕にはありがたいことです。
博多に住んでる時もあちこち食べに行ったし、東京に住んでいる時も、やはりあちこち行きました。

さて、次回はつけ麺を頼んでみましょう。

僕は、銘苅にある「三竹寿」とか、「夢乃弥」にもけっこう行っていて、つけ麺も大好きなんです。

「丸安」は、豚骨も醤油も美味しかったんで、期待できます。
これまた楽しみです。


・・・「豚骨ラーメン「丸安」 その2」・・・でした。


同じカテゴリー(そば・食堂)の記事
沖縄 やまや明太子
沖縄 やまや明太子(2021-11-10 01:03)

我部祖河食堂〜稲穂
我部祖河食堂〜稲穂(2020-07-14 18:02)

沖縄そば 玉屋本店
沖縄そば 玉屋本店(2020-06-02 16:14)

千恋(せんれん)
千恋(せんれん)(2019-06-22 10:47)


Posted by T里之子 at 18:55│Comments(0)そば・食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。