てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 沖縄の日常 › 瀬長島

2015年05月09日

瀬長島

この数ヶ月、パソコンの調子が悪くてアップもままならずにいたのですが、先週、SSDとウィンドウズ8,1を購入して換装した結果、パソコンは、素晴らしくなりました。さすがSSDですね。アクセスがこんなに速くなるなんてビックリです。ですが、メールの設定がイマイチで、そちらをどうにかしないと、メールが送受信できません。急いで設定し直さなければと思うのですが、何分、仕事が忙しくてどうにもなりません。

と、いうことで、携帯からの投稿です。

今日は、朝から霧がかかっていて、変な天気でした。瀬長島まで行ってきたので写真を見てください。







瀬長島ホテルから写真を撮ったのですが、いつも見える、滑走路や、慶良間が見えません。
辺り一面濃い霧に包まれてます。なかなか珍しいですよね。

そういえば、今朝久しぶりに瀬長島にいったらだいぶん開発が進んでました。







これは、ホテル近くにできた「サンセットパーク展望広場」です。







着実にリゾート化が進んでます。空港からも近いし、いいリゾート地になるでしょう。

ただ、問題は交通渋滞です。瀬長島までは一本道なんで、いまでも大渋滞なのに、どうするんでしょう?
まあ、行政の方が考えていると思いますが、今の道プラス、あと2本豊崎に抜ける道と那覇方面に抜ける道が欲しいですよね。
そしたら問題ないと思います。

しばらくは、歩いて行ってみます。



「瀬長島」・・・・でした!


同じカテゴリー(沖縄の日常)の記事
台風6号
台風6号(2023-08-08 11:07)

台風2号 マーワー
台風2号 マーワー(2023-06-01 18:16)

ワクチン接種
ワクチン接種(2021-07-29 19:32)

PCR検査
PCR検査(2021-07-27 13:24)

台風6号
台風6号(2021-07-23 13:39)


Posted by T里之子 at 11:29│Comments(2)沖縄の日常
この記事へのコメント
こんにちは。空港から見える瀬長島方面の景色がガラッと変わりましたね~。
なんだか「壁」ができたように見えます。

写真ですが、これだけ霧が濃いと飛行機のお客さんは
着陸の時だいぶ緊張しますね。
Posted by 日々精進日々精進 at 2015年05月12日 03:23
日々精進さん、コメントありがとうございます。
というか、はじめまして。今後もよろしくお願いします。

瀬長島は開発が進み、これから素晴らしいリゾート地にになると思います。

昔から行っている自分らにとっては、嬉しいやら、あまり行けなくなって寂しいやら・・。

まあ、前向きに良しとしましょう。
Posted by T里之子T里之子 at 2015年05月12日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。