てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 具志夏まつり

2014年08月24日

具志夏まつり

昨日、毎年恒例の「具志夏まつり」が、テニスコートで行われました。
具志夏まつり

具志夏まつり

今年も、多数の出演者と出店もあり、すごい人出でした。

第10回ということもあり、地域にも毎年恒例の行事として定着してきたように感じます。

で、今年はゲストにNHKでもよく聞く「ウチナーグチかぞえうた おおきなわ」「アイモコ」さんが来てくれました。

具志夏まつり

「アイモコ」さんは、数曲歌ってくれたあとに、「ウチナーグチかぞえうた おおきなわ」を唄ってくれたのですが、その曲の時に子供たちをステージにあげて、一緒に歌いながら踊ってくれました。子供たちも保育園とか幼稚園で踊っているみたいで、本家本元と一緒に歌って踊って、とても楽しそうでした。
具志夏まつり

具志夏まつり

この夏祭り、最初は色々と意見も多かったのですが、今では地域の方が楽しむ祭りとして根付いており、なくてはならないものになっていると思います。

準備をした「具志おじさん会」、「具志婦人会」、「具志青年会」の皆さん、ホントお疲れ様でした。
皆さんのおかげで素晴らしい祭りになったと思います。今後も協力し合って頑張っていきましょう。



「具志夏まつり」・・・でした。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 21:19│Comments(0)小禄周辺の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。