てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 最近のT里之子

2014年05月25日

最近のT里之子

この土日は、なかなか忙しく、先程ようやく家に帰ってビールを飲んでます。

何しろ、土曜日が朝10時から稽古(結局キャンセルになりましたが・・・)、食事して、昼から那覇市小禄の「かりゆし小禄」で担当している「三線入門講座」へ・・・。家に帰って着替えを持ち、師匠である玉城先生の知り合いの宴会の幕開けで「料亭 那覇」へ・・。

そして今日は、朝10時から国立劇場で安冨祖流保存会の月1の研修会、今月は「暁節」、「瓦屋節」、「赤サクハデサ節」が課題曲でした。

最近のT里之子

最近のT里之子


12時に研修会が終わり、国立劇場近くの「亀そば」で食事した後、
最近のT里之子

最近のT里之子


T喜名研究所に移動して、東京で地謡が割り振られている「胡蝶の舞」を地謡のみで稽古し、またまた国立劇場に移動して「朝一会 東京公演」の稽古でした。
最近のT里之子


おまけに、稽古が終わった後、職場で面倒を見ている、三線同好会の会員から頼まれていた三線の張り替えが出来上がっていたので、それを取りに八重瀬町まで行き、職場に三線を置いて家まで帰りました。

ふう~~・・・充実してます。来週も頑張ろう!!



「最近のT里之子」・・・でした。



Posted by T里之子 at 20:31│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です(本当に!)

三線三昧とても羨ましい環境です!
Posted by かんちゃん at 2014年05月27日 11:49
コメントありがとうございます。

ヒーヒー言いながら頑張ってます。
Posted by T里之子T里之子 at 2014年05月27日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。