てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 11月舞踊地謡研修

2013年11月17日

11月舞踊地謡研修

本日、「国立劇場おきなわ」において、11月の舞踊地謡研修に参加してきました。
11月舞踊地謡研修

今月は、照喜名朝一先生がヨーロッパ公演ということで、照喜名進先生が指導されていました。

11月舞踊地謡研修

今月は、イベントが多いのか、出席者が少ないように感じました。

さて、今月の課題曲は「諸屯」です。

11月舞踊地謡研修

古典女踊りの名曲ですよね。しっとりと唄いたいのですが、調絃が「C」なんで、一回目はきつくて声が出ませんでした。ベー二回目からは、どうにか出ましたが、午前中は声も起きていませんね。ニコニコ

昨日は、朝から某公民館で「三線サークル」を教えに行き、昼からは某施設の「三線入門講座」、それと、毎週月・水・金は、夜11時まで稽古だし、火・木も自主練習や手合わせ等が入ります。これに今日のような土・日の研修とかが入ってくるんで、1週間ほぼ毎日三線関連のことをやっています。とても良い環境なんですが、その割には実力が伴っていないんで、今後はそのあたりをどうにかしないと・・・・。

頑張って行きましょう!!おすまし




「11月舞踊地謡研修」・・・・・・・でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 18:38│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。