てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 安冨祖流絃聲会 総会

2013年05月01日

安冨祖流絃聲会 総会

ハイサイ!
皆さん楽しいGWをお過ごしでしょうか?

今年は、4月30日~5月2日までが平日で、まとめた休みが取りにくいようですが、そんな中、僕の周りでもヤンバルにキャンプに行ったり、釣りに行ったりと楽しく過ごしている方々が多いようです。


さて、そんなGWの始まった4月28日、浦添市産業支援センター「結の街(ゆいのまち)」において、「平成25年度 琉球古典音楽 安冨祖流絃聲会 総会」が行われました。

以前は、豊見城市の社会福祉センターで行われていたのですが、ここ数年この「結の街」で行われています。

安冨祖流絃聲会 総会


総会は、「会長挨拶」、「来賓祝辞」、「平成24年度活動報告(各部会・支部含む。)」、「収支決算・会計報告」、「25年度の活動計画(案)・予算の審議」、「24年度免許審査合格者に対する免許状交付」、「地謡研修修了証授与」という流れで行われました。また、途中古典音楽の団体らしく演奏を加えながら進行していきます。

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会
この2枚は、師範免許交付の様子です。

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会
で、こっちが教師免許交付です。

今回、うちの「玉城 正治 研究所」一門からは、3名の方が教師免許に合格しました。試験まで一生懸命稽古をしていたので、合格した喜びも大きいと思います。

新師範・教師の皆さん、合格おめでとうございます!!免許をいただいて、益々ご活躍されるよう、新たな気持ちで頑張ってください!!

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会


その後、うちの研究所は場所を移動して、合格者のお祝いということで、祝賀会を行いました。

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安冨祖流絃聲会 総会

安謝付近のとある居酒屋でやったのですが、ノンアルコールビールと普通のビールを間違ったり、店員の女の子が、とても面白い声をしていたりして、とても盛り上がった宴会でした。(ホントは祝賀会にかこつけて飲みたいだけなんでしょうけど・・・ニコニコ

いつも思うんですが、同じ趣味を持っている方々と飲むのは楽しいものですね。



「安冨祖流絃聲会 総会」・・でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 10:56│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。