てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 組踊・舞踊地謡研修 稽古

2013年02月10日

組踊・舞踊地謡研修 稽古

今日は、3月9日に行われる、「安冨祖流絃聲会 組踊・舞踊地謡研修発表会」の稽古のため、昼からずっと国立劇場に行ってました。


組踊・舞踊地謡研修 稽古
これは、組踊「二童敵討」の手合わせですね。立ち方が、海外公演で来れなくて、急遽代役を立てたそうです。

組踊・舞踊地謡研修 稽古
そしてこちらは、女性グループによる「瓦屋」です。

組踊・舞踊地謡研修 稽古
斉唱の稽古の際にも、先生方から指導が入ります。

昼から、6時過ぎまで頑張りましたが、最初の頃よりは、いい感じで出来たんじゃないかと思っています。もちろん、全然まだまだですけどね。ニコニコ

組踊・舞踊地謡研修 稽古

さて、残すところ1ヶ月をきりました。まだまだ稽古して、万全の体制で臨みたいです。




「組踊・舞踊地謡研修 稽古」でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 19:53│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。