てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 最近の稽古

2012年02月01日

最近の稽古

昨日、西原町にある「玉城流 喜納乃会 伊波正江 琉舞研究所」に手合わせのため行ってまいりました。
最近の稽古

2月11日(土)に、那覇市民会館大ホールで行われる「平成23年度 第20回あけもどろ総合文化祭」での古典芸能部会の地謡の手合わせだったのですが、今回は「伊波正江 研究所」の子供たちが踊ります。
最近の稽古

最近の稽古

最近の稽古

最近の稽古

今回は、「貫花」をやるんですが、いつもの「武富節→南嶽節」ではなく、あいだに「クンヌハシ節」が入り、「武富節→クンヌハシ節→南嶽節」となります。唄いながら見ていると、子供たちも一生懸命です。ニコニコ

しかし、大流行しているインフルエンザなのか、ただの風邪なのか、マスクをしている子がけっこういます。本番も近いので気をつけてもらいたいものです。



それと最近稽古しているのが、「昔蝶節」と「仲村渠節」です。
最近の稽古

最近の稽古

年明け、体の調子が悪かったからなのか、あまりやったことないからなのか、「昔蝶節」は覚えるのがけっこう大変です。ガ-ンんで、もう一つの「仲村渠節」は、渋くて大好きなんですが、唄うのがなかなか大変です。・・・どうなることやら・・・・。


さて今日も稽古です。頑張っていきましょう。



「最近の稽古」・・・・・でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 19:00│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。