てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞

2011年08月20日

琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞

昨日、那覇市天久にある「琉球新報社本社ビル」において、第46回琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門優秀賞の審査が行われました。
琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞

琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞

琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞
この写真は、控室前のモニターです。皆さん受験者の様子をモニターで見ているんです。自分のところの受験者のときは、なぜかドキドキするんですよね。

琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞
うちの研究所からも2名の方が受験しましたが、今年の優秀賞は33名が受験し、20名が合格したそうです。そのうち失格は7名で、合格率は60,6%だそうです。

合格した皆さん、おめでとうございました。今年残念ながら涙をのんだ方、しばらく気持ちを落ち着けて、仕切りなおして来年に向け頑張ってください。応援してます。


「琉球古典芸能コンクール 唄・三線部門 優秀賞」でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 18:53│Comments(6)三線
この記事へのコメント
アップありがとうございました。
3人全員合格してました( ^∀^)
Posted by ラピュタ at 2011年08月21日 18:37
ラピュタさん、コメントありがとうございます。

合格された方には、「おめでとうございます。」と、お伝えください。

これからもよろしくお願いします。
Posted by T里之子T里之子 at 2011年08月21日 21:17
稽古仲間がひとり合格しました。自分も頑張らないと!
Posted by のいち at 2011年08月24日 22:14
のいちさん、頑張ってください。

そういえば、そちらの稽古仲間の方が合格したときの写真を持っているんです。
どうにかして送ってあげたいのですが、照喜名研究所に預けましょうかね?
Posted by T里之子T里之子 at 2011年08月24日 23:53
T里之子さん
ありがとうございます。

写真ですが照喜名研究所にお預け戴けると助かります。
私から本人に話をしておきます。

宜しくお願い致しますm(__)m
Posted by のいち at 2011年08月26日 13:18
のいちさん、わかりました。

最近仕事が忙しく、すぐには出来ないのですが、照喜名に預けるようにします。
Posted by T里之子T里之子 at 2011年08月27日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。