てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

2010年12月07日

第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

昨日、那覇市の「ハーバービューホテル」で、琉球新報社主催の第45回琉球芸能コンクール表彰式が行われました。
第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

これで、今年のコンクールに関連する行事はすべて終わります。なんか寂しいのですが、もっと寂しいことを暴露すると、那覇マラソンの給水ボランティアに参加して途中から表彰式に行ったため、自分の表彰の順番に間に合いませんでした。ぐすん

考えてみると、新人・優秀・最高賞と受けてきた中で、表彰式にちゃんと受賞できたのは新人賞のときだけです。優秀のときは東京で単身赴任中だったし、今回は沖縄に居ながら間に合わなかったんです。がーん残念です。

まあ、皆が表彰を終わった後に、僕も無事に表彰状をいただいたので、早速僕の先生に挨拶に行ったのですが、祝賀会食の準備をしている間に、記念撮影になってしまい、僕の師匠の「玉城正治 先生」と、その師匠である人間国宝の「照喜名朝一 先生」、その御子息の「照喜名朝之 先生」と記念撮影になりました。
第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

ありがとうございました。いい記念になりました。

その後、表彰式と同じ会場で祝賀会食があったのですが、この会食、大混雑するので有名なんです。普通、食べる物が無くなって、食事できない人が多いのですが、今回どうにか一皿いただけました。なかなか食べることができないこの会食で、少しでもありつけることができるなんて・・・。ラッキーです。

そんな会食の中、安冨祖流の先生方を撮影してみました。
第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式

実を言うと、今回一眼レフを購入してこれがデビューなんです。チョキ

ただ、まだ使い方がいまいちよく解っていなくて、あまりいい写真が撮れていません。前のコンデジと全然変わらない感じがします。(あのカメラは、よくできたカメラだったんで仕方ないかとは思いますが・・・。)今後、使い方を少しずつ覚えていきたいと考えています。いい写真が撮れるように頑張っていきたいと思います。

「第45回 琉球新報 芸能コンクール表彰式」でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 21:29│Comments(5)三線
この記事へのコメント
毎日充実してそうですね!
楽しそうでなによりです。
こちらも、楽しくはありませんが、日々何とか過ごしています。
また、皆さんで忌憚ない意見を交えながら話をしたいです。
では
Posted by ほりろ at 2010年12月07日 22:42
先日の芸能祭、お疲れさまでした。
授賞式、私は一度も出てませんが、晴れ晴れしい雰囲気ですね!
Posted by オニダ at 2010年12月08日 12:39
この前の芸能祭では お話できて物凄く嬉しかったです!
すごく緊張してしまい、上手にお話できなくてすみません!
しかもレコーダーを預かっていただいたり・・・・。。
またご迷惑をおかけしてしまいました。。


今回の表彰式もぜひとも行きたかったのですが毎週沖縄へ行くのはなかなか難しく・・。
またお会いできることを楽しみにしております!
Posted by 稲子 at 2010年12月08日 18:11
ほりちゃんありがとう。充実してるよ。そのうちそっちにも遊びに行くから。ヨロシク!

オニダさん、この間の芸能祭はお疲れ様でした。出演する演目が多くて大変だったでしょう。
そうですよね。東京とか関西の方は、芸能祭に出れても、表彰式はつらいですよね。毎週沖縄旅行なんてできませんものね。

稲子さん、レコーダー、その場で持ち主がわかって良かったですよね。僕もホッとしました。
なんか、色々と縁があるように感じます。沖縄に来て、イベント等で見かけたら、声かけてください。
Posted by T里之子T里之子 at 2010年12月08日 23:42
おはようございます。
初めまして(^O^)/

ラピュタといいます(^o^)丿

コンクール表彰おめでとうございます(^O^)/

吾輩も安冨祖流を習っていてT里之子のブログを楽しみにみてます(*^_^*)
Posted by ラピュタ at 2010年12月10日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。