てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 第46回琉球フェスティバル

2010年04月27日

第46回琉球フェスティバル

先日、那覇市泉崎の琉球新報ホールで、「第46回琉球フェスティバル」が開催されました。
第46回琉球フェスティバル
この催し物は毎年この時期に琉球新報ホールで開催されます。第46回琉球フェスティバル
日舞があったり、洋舞があったりとなかなか多彩な催し物が連日繰り広げられています。

今年もうちの研究所は地謡で参加しました。演目は創作の「木綿花」を玉城研究所が、「秋の踊り」をうちの先生の門下である、コザのZ慶覧研究所が受け持ちました。舞踊は玉城流扇寿会の皆さんでした。

昼からリハがあって、その後本番ということで、仕事を休んで参加させていただきました。
第46回琉球フェスティバル

第46回琉球フェスティバル

第46回琉球フェスティバル

今回、本番の写真は撮っていなかった(というより、出演者でもチケットを持っていないと、中に入れないので、撮れなかった・・・。)ので紹介できません。地謡席の裏と楽屋の風景を紹介します。

でも、この楽屋、大部屋なんですが、舞踊の方も一緒だったので、できれば男性だけでもほかの部屋にしていただけたらよかったです。女性が着替えにくそうでした。「セクハラ」ですよね。ニコニコ

第46回琉球フェスティバルでした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 20:37│Comments(1)三線
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
体に留意して稽古に励んでください!
では
Posted by ほりろ at 2010年04月27日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。