てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)

2010年04月05日

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)

昨日の雨の中、「宮里春行生誕100年・第34回安冨祖流絃聲会鑑賞会」の通し稽古が、那覇市奥武山の県立武道館でありました。

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)
舞踊の先生や、安冨祖流絃聲会の先生方から指導が入りながら稽古するのですが、皆さん気合入っています。今回の公演は、素晴らしいものなりそうな予感がします。

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)
独唱の方も大変です。何しろ安冨祖流絃聲会の大御所がじっと聞いて、指導をするんですから・・・。

しかし、独唱は最高でした。「本調子」、「二揚げ」ともに素晴らしかったです。このブログを見ている方、4月10日(土)は、5時開場ですので、ぜひ観にいらしてください。いいですよ~。

生誕100周年・34回鑑賞会 稽古(於:武道館)

さて、稽古は夜7時までみっちりと行いました。舞踊の方とは、今回で合同の稽古は終わって、当日のリハーサルだけとなりました。でも地謡も仕上がっているので、全然問題ないでしょう・・・。

本公演の稽古も、残すところ、7日の斉唱「十七八節」だけとなりました。そして今週末は、コンベンションセンターで本番です。昨年の9月から準備してきたんですが、案外早かったような気がします。何回も集まって大変でしたが、その分良い公演になればいいと思います。

さあ、今週はいろいろ詰めていかなければいけません。まだやることは結構あって、最後の準備をしなければ・・・。今週末までの最後の1週間、気合入れて頑張っていきたいと思います。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 18:50│Comments(2)三線
この記事へのコメント
こんばんは。
あ~観にいきたいですが予定があって行けないです~。残念。

我が徳八流の宇座先生の姿が見えますね。
Posted by 福原 敬福原 敬 at 2010年04月09日 19:38
福原さんこんにちは。

生誕100年公演、どうにか終わりました。今回は宇座先生たちにもホントお世話になりました。

いやあ~、終わってよかったです。ホッとしました。
Posted by T里之子T里之子 at 2010年04月12日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。