てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 今日の天気

2010年01月19日

今日の天気

昨日から今日と、沖縄地方いい天気です。晴れ
今日の天気

今日の天気

うちの家から見える景色も晴れていて気持ちいいです。ただ、少し風が涼しいんで、「やっぱ沖縄も冬だなあ。」と思います。もちろんTシャツ1枚ですが・・・。

職場で気温を測ったら、室内温度が24度くらいでした。でも、窓際に温度計を置くと、ナント37度なんですねこれが・・・。
今日の天気

溶けてしまいそうです。北海道なんかとても寒いらしいのに、日本も北と南ではだいぶ違うんですね。

今日の天気

先週は沖縄も「霜が下りた。」と新聞に載ったし、宮古では魚が仮死状態になりました。

今日の天気

この仮死状態の魚を拾って、から揚げにしたらいい酒のツマミになります。僕も瀬長島に行きたかったのですが、何しろ平日ですので、仕事があってダメです。まあ、2月あたりも寒くなるかもしれませんから、次回に期待しましょう。

それと、沖縄はそろそろ桜が咲いてきているんです。
今日の天気

名護の桜祭りも今月末の30日と31日らしいです。毎年行っているので、今年もぜひ行きたいと思います。内地の桜もきれいで好きなんですが、沖縄のもピンク色できれいなんです。楽しみです。ニコニコ


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 15:55│Comments(4)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
先週タイへ行ってたんですが、熱帯のタイも北部は朝夕かなり冷え込んで寒かったです。
同じころ台湾に行った友達も寒くて震え上がっていました。
そうか、その頃沖縄には「霜」が降りていたのですね!

「庭や雪ふゆい~♪梅や♪」恋の花の雪とは霜の事ではないか?と思うのですがそれにしても沖縄で霜?と懐疑的だったのですが、そういう事もあるんですね!

あっ、私もタイで桜の花を見てきましたよ♪
Posted by yayo at 2010年01月19日 17:55
いいですね!暖かそうで!
でも、暑いのですね。
こっちも職場は暑いです。なんせ、外は10度以下なのに10度以上温度差がありますから。半袖とは言いませんが、上着は脱いでおります。
まあ、普通にいるのには、少し足元が寒いのかもしれませんが。
人間暖房なので、あまり寒さは感じません。
話はかわって、是非また飲みたいですね。
楽しみにしていますので、話が煮詰まってきたらまたです!
Posted by ほりろ at 2010年01月19日 19:04
yayoさん、コメントありがとうございます。
元気そうで何よりです。最近「三線山学校」を引き継がれたとか・・。忙しくなってきそうですね。まあ、エネルギー満点のyayoさんなら少々忙しくてもガツっと行っちゃいそうですね。頑張ってください。

ほりちゃん、こっち暑いよ~。先週は霜が下りたりしたんだけど、今週はバリバリ夏!!
どうなってんだろ?
Posted by T里之子T里之子 at 2010年01月19日 23:18
今日も超暑いです!
ニュースで見ると北海道の雪も溶けまくっていますね。
雪祭りは平気でしょうかね?
地球規模の気候変動が起こっているのかもしれませんが、どうなんでしょうかね?
でも、それぞれの地域で、その季節の雰囲気を味わいたいですね。
では
Posted by ほりろ at 2010年01月20日 21:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。