てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 高良小学校 運動会

2009年09月13日

高良小学校 運動会

今日は、僕の母校である高良小学校の運動会でした。
高良小学校 運動会

実をいうと、僕の子供は一番下が中学3年の受験生で、上の二人は大学生なんです。ですから小学生はうちの家にいないのですが、弟のところに甥と姪がいるんです。今日はその応援でした。(というより、ウチナーンチュって、けっこうこういうイベント好きなんですよね。ですからノコノコ出かけていくんです。ニコニコ

久しぶりに高良小学校に来たのですが、僕が小学生のときにあった建物が、まだあるんです。これはもう老朽化しているので、新しくしたほうがいいですね。なんせ、30数年前ですよ。

プールも古くて、僕が小学校のときにNHKの子供ニュースで、「日本で一番南のプールがプール開きしました。」という風に紹介されていたプールです。その当時ってプールなんてあまりなかったですから、今じゃ考えられないんですが・・・。これも早く新しいのに作り替えないと子供達がかわいそうです。

さて運動会ですが、ムシムシして暑い中子供達は頑張っていました。ホント子供って元気ですよね。うらやましいです。

高良小学校 運動会

高良小学校 運動会

高良小学校 運動会

しかし蒸し暑かったなあ今日は・・・。弁当を作るお母さん、孫の面倒を見るじいちゃん・ばあちゃん、場所取りや荷物運びに頑張ったお父さん。雨も少し降ってコンディションがあまり良くないなか、大変でしたね。お疲れ様でした。

運動会でした。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 19:29│Comments(6)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
初めまして。

運動会、朝は一時雨が降りましたけど無事に済みましたね。
とっても暑かったけど、今年も、がんばる子供たちの姿が素敵でした。

おっしゃるとおり、建物が古いですよね~。
幼稚園の校舎は、新しくなってよかったです。
Posted by ONちゃんONちゃん at 2009年09月13日 22:13
ONちゃんさん、はじめまして。今日の運動会に行ったんですか?蒸し暑いなかお疲れ様でした。

僕は、姪っ子が途中から寝てたので、ずっと抱っこしながら見ていました。子供達が一生懸命頑張っていたので、こちらも元気をもらえているようで、見ていて良かったです。

幼稚園の校舎は新しくなっていてビックリしました。前の校舎は僕らが入園したときに半分建ったんですよ。で、その後全部新しくなりました。40年近く前になりますね。まだドルの時代の話しです。
Posted by T里之子 at 2009年09月13日 23:35
T里之子さん、お久しぶりです。

運動会の写真をあまり取れなかったので、リンクさせてくださいね。

よろしくお願いいたします。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2009年09月14日 11:33
元気そうですね!しかしこの時期に運動会とは、こっちでももう少し涼しくなってからなのに。お疲れ様でした!
姪っ子さんも元気ですか?すくすく大きくなっているんでしょうね。
遠く離れているんですが、今年の夏に訪問させていただいたので、なんか身近に感じますね。では
またお会いしましょう!
Posted by ほりろ at 2009年09月14日 19:34
アセロラさん、お久しぶりです。今年はクワガタどうでした?また行ったんですか?たまにブログにも遊びに行ってます。
リンクですか?どうぞ、どうぞ。お役に立てるんなら使ってやってください。

ほりちゃん、運動会暑かったよオー。姪っ子も一生懸命頑張ってたよオー。でもその後のビールが最高だよオー。
Posted by T里之子T里之子 at 2009年09月14日 23:48
飲みすぎ注意!
でも、大汗かいた後のビールってうまいですよね!
ここ1ヶ月ぐらい昼休みの運動はしていなかったのですが、先週から再開しまして、うちに帰る頃には、喉もカラカラ、毎日美味しいのを飲んでいたらプラス5という、・・・。少し我慢して、戻しますよ!
では
Posted by ほりろ at 2009年09月15日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。