てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 今日の稽古

2009年08月31日

今日の稽古

今日は、久しぶりに稽古に行ってきました。

実は、咽喉の調子がおかしくて、唄うのを控えていたのですが、少し調子が良くなってきたので、稽古に行ったんです。そしたら、浦添のZ慶覧先生とコザのZ慶覧先生が、コンクール後の挨拶を兼ねてお弟子さんと来ていました。ナント!総勢22名でした。

今日の稽古

今日の稽古

こんなに多いのは初めてじゃないでしょうか?研究所も一杯々でした。

今日の稽古

今日の稽古

それでも、来ていない人がいるので、みんな来てたら入らなかったんじゃないでしょうか。人が増えて研究所が活気づくのはいいことです。若い人たちもどんどん増えて欲しいものです。

さて、まだ少しセキがするけど、僕も咽喉の調子を見てぼちぼちと三線頑張っていきたいと思います。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 23:39│Comments(3)三線
この記事へのコメント
す、すごい。壮観です。

喉、少しよくなったんですねー!
よかったです。
Posted by ちあきず at 2009年09月01日 01:48
ちあきずさん、ありがとうございます。まだ本調子ではないのですが、咽喉の具合が良くなってきています。でも、あまり唄っていなかったので、少し音程が取りづらいような気がします。使わなかったら、ダメになっていくみたいです。咽喉も楽器なんだと思いました。

うちの研究所にこの人数は一杯一杯でしょ?窮屈でした。誰かが先生に増築してくださいと言ってました。
Posted by T里之子T里之子 at 2009年09月01日 18:16
やっと練習できたんですね。
あまり無理をせず、完治してから頑張ってください。
でも、良かったですね。
これからも頑張ってください。
Posted by ほりろ at 2009年09月01日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。