2009年08月13日

瀬長島

久しぶりに瀬長島に夕日を撮りに行ってきました。
瀬長島

やはり夕方の瀬長島は気持ちがいいです。潮風が涼しくて最高です。
瀬長島

瀬長島

周りにも、カップルや家族連れ、「わ」ナンバーの観光客と、皆夕涼みを楽しんでいます。

遠くに慶良間諸島が見えます。島のシルエットがきれいですね。
瀬長島

最近、のどの調子が悪くて、唄を唄えないので、三線を弾いていても全然おもしろくないです。やはり唄を唄わないとダメですね。三線を弾くだけなんて全然面白くない・・・。コンクール間に合えばいいんですが、稽古できないと不安です。ああ~・・・。早くよくなってくれ~・・・・。うわーん


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 19:51│Comments(6)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
お大事にです!
今は我慢のときですね。
では
Posted by ほりろ at 2009年08月13日 20:11
瀬長島の景色、どことなく、南城市玉城の 奥武島 のそれににているよう

に思われますが。この18日には、わが門下生の美女二人が、古典芸能コン

クール 三線 新人賞の合否がわかり、一息入れに、玉城を訪れる予定です

。私のコンクールの際も、1994、1991、1988の各年に、縁者の勧めもあ

って、うーとーとーしに参じた 尚泰久王の陵墓に詣でようと思っています。

 その陵墓が一部傷んで修復なったと聞き及びましたので。

 はやく、のどの調子が治りますように。 <またやーさい>
Posted by 五木田 秀夫 at 2009年08月13日 23:33
こんばんは。あいかわらず瀬長島は賑わっていますね。
コンクール近いですね。私も風邪だけはひかないようにと気を使っています。
のどの調子が悪いのですか?
私の知り合いの人が言ってましたが安冨祖流の人たちは歌う前にコーラを飲んでいると言ってましたがどうなんでしょう?声が良く出るようになるそうですが。
私も試してみましたが確かにいいかもしれない。(ただ単にのどが渇いていただけかもしれませんが)
Posted by 福原 敬福原 敬 at 2009年08月14日 00:12
五木田さん、福原さん、コメントありがとうございます。

五木田さん、こちらに来られるのなら、うちの研究所に遊びに来てください。せっかく沖縄に来られるのなら、いい機会ですから、ぜひ本場の研究所に遊びに来てください。うちの先生も他所の研究所や、野村の先生とも親交があるので、大歓迎と思います。

福原さん、のどをやられているんですよ。参りました。今まで、こんなことはなかったので、正直困ってます。間に合えばいいのですが、だめなときは来年に受験しようとも思っています。
Posted by T里之子T里之子 at 2009年08月14日 00:38
 
 おはようございます。

 実は、照喜名 朝一先生には数回お会いして、ご挨拶申し上げてもおりま

す。代稽古でもされているとか仄聞しましたが、その方が、<汐の花?>

なる店、松尾辺りにおられましたが。

 ご好意はありがたいのですが、かなりなハードスケジュールですので

今回はご遠慮申し上げたく。コンクール、那覇市役所、那覇市文化協会

姻戚回り、三線店、などなど、16~19日まで予定が目白押しな為です。

 <三線や なまわらび>とて、これからもよろしくお願いします。

 なお、新城 亘先生とは、こちらにおられた折に、よくご指導いただきました

Posted by 五木田 秀夫 at 2009年08月14日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。