てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › GWの瀬長島

2009年05月05日

GWの瀬長島

今日は朝から、瀬長島に行ってみました。例年GWはビーチパーティーで盛り上がっているので、今年はどんなものか見てきました。

GWの瀬長島

これは瀬長島南側のビーチのほうですね。今までここでやる人は少なかったのに、今年は結構多いようです。ここはトイレも水も売店だってないので、不便なんですよねえ。まあ、準備をバッチリやれば問題はないのですが・・。むしろ人が多いところより静かでいいかもしれません。それに、海のすぐそばなので、魚釣りをしながらできますしね。

そしてメインの北側の浜です。
GWの瀬長島

GWの瀬長島

GWの瀬長島

連休最終日だからか、少し少ないような気がします。今日は那覇ハーリーでもあるので、それで少ないんじゃないでしょうか?

しかし、どのグループもテーブルや椅子を持ち込んで、ガッツリバーベキューをしたようです。僕も例年ここか北名城ビーチでやっていたのですが、子供も大きくなってきたので、最近はやってません。今年は一度くらい行きたいなあと思っています。

GWの瀬長でした。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 10:28│Comments(1)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
いいですね
バーベキュー!やりたいですね。
こちらはというと、渋滞し放題ですよ!1000円もいいけど、通年いつでもにして欲しい。土日祝日だけだなんて、あまり出かける気がなくなりますよね。渋滞するなら出かけないと思ってしまいます。まあ、あまり車にも乗らないので、どうでもいいような気もしますが。29日に出て行きは、1000円効果を享受しましたが、帰りは平日でしたので6倍以上かかりましたが、すいていて、スイスイと帰ってきました。
まあ、土日が休みでない人は、本当に享受できないから、どうにかして欲しいものですね。これで通行料、道路の補修等全体的に収支を出していただき、道路を作るために残った借金をいい具合に返済できるような感じでしたら、恒久的に値下げを実施して欲しいですね。なんせ、深夜に走ると約半額とか、いろいろすでに高速道では割引が導入されていて、それでも成り立つなら、恒久的に割引を導入したほうがいいと思います。
そしたら、もっといろいろ出かけたいですね。インフルエンザが流行っている外国よりも国内に。それでこそ内需拡大!
では
Posted by ほりろ at 2009年05月05日 17:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。