てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › そば・食堂 › 百美そば

2008年10月30日

百美そば

このあいだ、糸満にある「百美そば」に行ってきました。
百美そば
民家だったところに店を作っているんですが、これはなかなかの豪邸です。庭も立派だしすごいです。なんかそば屋っていうのがもったいないくらいです。
百美そば
インターネットのランキングにも入っているので、楽しみです。
オーダーして周りを見てみると、奥のほうで地元のオバアが話をしていました。その横に池があって涼しそうです。
百美そば


で、僕がシンプルな百美そばの《かつおダシ》を、
百美そば

うちのカミさんが軟骨ソーキそばの《トンコツあじ》を、
百美そば

そしてうちの息子が肉そばの《かつおダシ》を
百美そば
それぞれ頼みました。その結果、《かつおダシ》を頼んだ僕と息子はガックリでした。スープが薄いなんてものじゃなくて、かつおの味もしないくらいでした。まだ息子のほうは肉そばなので、肉から出たダシの味があるのですが、僕のほうはまったくでした。でカミさんの、とんこつ味をいただいたのですが、これがラーメンのような味がしたんです。沖縄そばで味わったことのない味でホント、ラーメンのダシを使ってるような感じでした。平打ちの細麺ということで、先日いただいた、泡瀬の「米八」や「玉屋」のような感じかと思ったのですが、だいぶ違っていました。「まあ、これもありかなあ。」という感じです。

今度行くときは、ぜひとも「トンコツあじ」を頼んでみます。


同じカテゴリー(そば・食堂)の記事
沖縄 やまや明太子
沖縄 やまや明太子(2021-11-10 01:03)

我部祖河食堂〜稲穂
我部祖河食堂〜稲穂(2020-07-14 18:02)

沖縄そば 玉屋本店
沖縄そば 玉屋本店(2020-06-02 16:14)


Posted by T里之子 at 20:42│Comments(0)そば・食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。