てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 沖縄県立芸大

2008年10月29日

沖縄県立芸大

先週と今週、水曜日の午後6時から県立芸大の第3キャンパスで手合わせをやっています。今日も向かっていたところ、夕日がとてもきれいだったので写してみました。
沖縄県立芸大
右側の鉄塔(かな?)の後ろのほうには慶良間が見えます。ホントきれいですよねえ

で、芸大に手合わせに行ったのですが、三線今回は、11月3日に芸大の又吉先生が踊る「美ら百合」という曲の地謡です。芸大の又吉先生は、先日「かりゆし公演」でお世話になった玉城流てだ・いずみ会の又吉静枝 家元なんです。
沖縄県立芸大

それと今回、インドネシアのバリ島の楽器で、ガムランのガンサとゴングという楽器と一緒に演奏します。これが珍しい楽器で、彫刻が素晴らしいし、音もきれいなんです。三線の音色とも合いますね。
沖縄県立芸大

珍しい楽器と一緒に演奏する機会ってあまりないので、今回とても良い経験をさせていただいてます。本番も頑張っていきたいです。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 20:06│Comments(1)三線
この記事へのコメント
もしや、育っていませんか?
きをつけた方がいいですよ!
ここ最近昼休みの運動に復活していますが会員が増えまくっています。約20人ぐらいいて、手狭です。あの頃10人くらいの頃が良かったです。健康第1ですよ。ということで対抗DVDを見れることを楽しみにしています。
では
Posted by ほりろ at 2008年10月29日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。