てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › そば・食堂 › ラーメン

2008年08月12日

ラーメン

今日は、時々行くラーメン「麦翔」を紹介します。
ラーメン

最近は沖縄でもラーメン店を良く見かけます。しかも美味しいところが多いんです。僕はラーメンはとんこつ・みそ・塩・しょうゆ、すべて好きなのですが、前に15年ほど博多に住んでいたので、とんこつラーメンには少しうるさいです。博多でも単身赴任していた東京でもラーメンはあちこちに食べに行きました。
で、麦翔ですが、小禄付近ではおすすめです。先日行ったときは、「とんこつラーメン」に煮卵と辛子高菜をトッピングしました。
ラーメン

ラーメン

スープと半熟の煮卵がからんで最高に美味しかったです。

そういえば、池袋の「大勝軒」ですが、沖縄にも支店がありました。まだ行ってないので今度行ってみます。
「大勝軒」は新規開店したとき、真冬の1月に1時間半並んで食べた思い出があります。美味しかったけど寒い中並んで待つのはつらかったなあ。


同じカテゴリー(そば・食堂)の記事
沖縄 やまや明太子
沖縄 やまや明太子(2021-11-10 01:03)

我部祖河食堂〜稲穂
我部祖河食堂〜稲穂(2020-07-14 18:02)

沖縄そば 玉屋本店
沖縄そば 玉屋本店(2020-06-02 16:14)


Posted by T里之子 at 16:57│Comments(0)そば・食堂
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。