てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 今日の瀬長島

2008年07月31日

今日の瀬長島

今日は、仕事から帰ってきて少し日没まで時間があったので、瀬長島の写真を撮りに行ってきました。
今日の瀬長島

今日の瀬長島
最近ほんと思うのですが、自分が今住んでいる場所って最高です。空港近いし、海にも近いし、三線の稽古や仕事も10分もあれば着いちゃうし、買い物も不便がないし・・・。こういうところにすんでて、ホント幸せです。
そんな良いところなのですが、那覇空港の工事が本決まりになると、
今日の瀬長島
この夕日の下に滑走路ができて、景色が変わってしまうのです。なんか悲しいですね。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 22:05│Comments(3)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
いいですね
でも、利便性の追求と自然破壊は表裏一体ですね。
どんどん便利になっていった結果、人が気持ちよく住めなく
なるのは少し残念ですね。
住みやすいよう、変わらないよう、両立した開発が
できればいいのでしょうけど、そんな都合のいい開発は
無いでしょうね。
是非今のうちにお伺いしたいですね。

知人が北海道に赴き、北は北海道から南は沖縄まで
旅に出たくてしょうがないです。
お伺いしたときは、よろしくお願いします
Posted by ほりろ at 2008年08月01日 20:30
瀬長島って、散歩したり、海を眺めたり、そういうことに本当に適した場所で、みんなの憩いの場所じゃないかと思います。6月に行ったとき強く感じました。ここが殺風景な場所になることを考えると悲しい気分になります・・・・・・・・・・・
Posted by ワタナベ at 2008年08月01日 23:03
ほりびょん、ワタナベさん、コメントありがとうございます。ほんと都合のいい開発はないんだよな。どうしても住みやすくすると自然がなくなっちゃう。難しいね。オレは、あれもこれも望まないから、きれいな海で泳いで、少し貝を採って、ビールをグビッっとやれれば、それでいいんだよなあ。どうにかならないかねえ。
Posted by T里之子T里之子 at 2008年08月01日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。