てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › そば・食堂 › 八重そば

2008年07月14日

八重そば

前から行きたかった名護市の「八重食堂」に行ってきました。
八重そば
ここは、名護市の城十字路から近い飲み屋街のど真ん中に店があります。
店の中はあまり広くありませんでした。なにしろこの店の沖縄そばは、スープがとても美味しいと有名ですので、楽しみです。
八重そば

で、そばばですが・・・。
八重そば
出てくるときは、麺と具だけでスープはヤカンに入って出てきます。それを注いで食べるわけです。このスープが最高に美味しかった。沖縄そば僕的には今まで食べた中で1・2位くらいのスープでした。最後まで飲み干してスープのおかわりをしたくらいです。ただ、この店を始めたおばあちゃんが、新山そばに働いていたので平麺を使っているとのことでした。平面は食べごたえがあるんだけど、麺にからまないもんで、せっかくのスープがもったいない感じです。スープを買って帰って、「照喜名そば」の麺で食べてみたいです。いや~それにしても最高のスープでした。


同じカテゴリー(そば・食堂)の記事
沖縄 やまや明太子
沖縄 やまや明太子(2021-11-10 01:03)

我部祖河食堂〜稲穂
我部祖河食堂〜稲穂(2020-07-14 18:02)

沖縄そば 玉屋本店
沖縄そば 玉屋本店(2020-06-02 16:14)


Posted by T里之子 at 19:00│Comments(1)そば・食堂
この記事へのコメント
ん〜うまそうですね。

息子が来年修学旅行で沖縄に行くようなので、このブログを見て参考にするよう言ってあります。

私はいつ行けるのでしょう?
Posted by tege sato at 2008年07月15日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。