2008年07月06日

夏!!

沖縄地方、夏全開です。!!
夏!!

いやあ沖縄らしい、いい季節になりました。沖縄
夏!!

昨日は、天気も良かったので、海に行って来ました。貝を採る新しいポイントに行ったのですが、結果は・・・、
夏!!
まあどうにか晩酌のつまみくらいは採れました。

しかし午前中、中部のほうまでバイクの修理に行って、バタバタして荷物のチェックをしなかったため、現地に着いて、カメラを忘れていることに気づいてガックリ。がーんしかも、こんなときに限ってすごいのがいたんです。ナント、海亀です。リーフエッジを貝を探して泳いでいたのですが、水深1.2mくらいのところに直径1mくらいの穴があって、そこで何か動いていたんです。よく見るときれいな甲羅が見えて、そこに70センチくらいの海亀がいたんです。甲羅を触ったのですが、穴の中に生えているコケを一生懸命食べていました。いやあ那覇市内のリーフで自然の海亀を見るのは初めてです。しかもさわれたし。こんなときにカメラを忘れるなんてと思うとホントガックリ。ガ-ン


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 09:11│Comments(0)小禄周辺の日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。