2008年06月28日

焼肉

昨日、家族で小禄バイパス沿いにある、焼肉「五苑(ごえん)」に行ってきました。
焼肉
小禄バイパスを瀬長島(糸満)方向に向ったら、ステーキハウス「サムズ・バイ・ザ・シー」があって、その隣にあります。いつ行っても満員です。ちなみに料金は、1980円の食べ放題です。ただ、ソフトドリンクが飲み放題なのに、アルコール類は別料金です。(ビールは生中で280円。飲み放題もあるらしいです。)

焼肉
ここは、家から歩いていけるところにあって安いので、前から結構行っていました。
考えると、東京にいた3月までは週一くらいで一人でも焼肉屋さんに行っていたのに、沖縄に帰ってきてこれが初めての焼肉屋さんです。
久々の焼肉でしたので、食べまくりました。特にうちの家族に人気があるのが「ジューシーカルビ」です。これはホントおいしくて、行くたびに追加してしまいます。

焼肉

焼肉
これで5~6杯目くらいのビールです。このあと、ごはん(大)をいただきました。焼肉(特に牛肉)とごはんって、なんであんなに合うんだろう。ものすごく美味しいですよね。やめられません。

そして今朝、起きて顔を洗ってら、顔、特に鼻のところがギトギトしていました。がーん焼肉はほどほどに・・・。

東京にいるときに、いつも一緒に焼肉を食べに行っていた「○○びょん」という後輩がいるのですが、いや~あちこちに食べに行きました。特に「ニ○ク亭」という焼肉屋さんは美味しかったです。あと、四谷の焼肉屋さん。美味しかったなあ。そんな「○○びょん」が、最近「ビリーズ・・・」で痩せてきたらしいです。僕だけメタボっているのでつらいですよねえ・・・・・・・。ぐすん


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 00:07│Comments(3)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
一枚目の写真、すごい!!!
芸術だ、アートだ、沖縄だ。

真面目に酔い写真(もとい良い写真)です。

文章は読まずに思わず書いてしまいました。
これから読みます。
Posted by tege sato at 2008年06月28日 07:13
おー、肉!! 肉!! にくー!!
焼いてますなあ。
私も今日、仕事仲間と、五反田の焼き肉店に行きます〜!
まずはレバ刺しでしょー、それから牛タン、
ハラミ、ハラミ、カルビ、カルビ……

肉を食べるとついビールもガンガン進んでしまいますが、
たまには欲望に任せて食べたいもんですよね。
(ほんとにたまにか?)

VIVA!! 肉食!!
VIVA!! メタボ!!!
Posted by ぴらさわ at 2008年06月28日 11:16
tege satoさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?僕はこっちで毎日楽しくやってます。テーゲーの会のブログも覗いているのですが、更新されていなったので、お体の具合でも悪いんじゃないかと心配していました。

ぴらさわさん、いいですねえ。ハラミにカルビに牛タンですか。また行きたくなってきました。でも、これからの季節こちらではビーチパーティーが入ってくるので、ステーキばかり食べまくることになりそうです。メタボな季節です。
Posted by T里之子T里之子 at 2008年06月28日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。