2008年04月22日

スヌイ

今日は稽古もなかったので、家で飲もうと思いましたが、つまみを買って帰らなった・・・。がーんまいった~と思いましたが、奥さんがスヌイがあるよと言って出してくれました。
スヌイ

今の時期、この「スヌイ(モズク)」と、「アーサ(アオサのり)」がシーズンなのですが、うちは自分の家の1年分をこの時期に採ってきます。乾燥していない生の「アーサ」は、味噌汁とか吸い物にするとバッチリです。それと天然物の「スヌイ」これが美味しいんですよ。今の時期は、まだ少し早いのか、やわらかくて少し青臭い感じです。

それと今日は、自分の相棒を紹介します。
スヌイ
PGOのT-REX125です。これが、便利・便利。3年ほど前に購入して、東京に単身赴任中の2年間ほったらかしにしていたのですが、バッテリーが逝っちゃってるくらいで、あとはバリバリでした。混雑、渋滞、駐車場いらず、那覇市内はこれでバッチリです。

写真は、先日国立劇場での手合わせのときに取った写真ですが、三線をセミハードケースに入れて背中に背負って、あちこち行ってます。
また、これからの時期、バイクに乗って海岸線を走るのは、気持ちいいです。今度は、ヤンバルまで行こうかと思っています。


同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 21:06│Comments(1)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
昨日はご協力ありがとうございました!
ほんとに感謝です!助かりました。
しかし、いろいろなことがあり寝不足です。
不健康優良児?毎日の運動もせず、メタボりそうです。
運動しないと気晴らしも無いので大変です。
自分の相棒は 車ですが 羽田までのドライブ以降
乗っていません。ではでは
Posted by ほりろ at 2008年04月23日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。