てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 小禄周辺の日常 › 高良小学校

2008年04月13日

高良小学校

僕の出身校の「高良小学校」です。
高良小学校
とてもいい学校です。僕の子供たちも、ここを出たのですが、生徒が心優しい学校です。いまどきの子供としては、性格のいい子が多いと思います。僕が小学生の頃から大和んちゅもいるのですが、だからといって、喧嘩するわけでもなく、楽しくやっていました。いい学校です。
この小学校は、高台にあって、景色がいいんです。子供の頃、校内写生大会になると、ここからの瀬長島、慶良間諸島の絵を描くのが大好きでした。逆光で見にくいのですが、こんな感じです。
高良小学校
今度は、青い海の写真を載せますね。これがまたきれいなんです。たぶん、うちの学校のOBは、誰もがそう言うと思います。最高にいいところです。



同じカテゴリー(小禄周辺の日常)の記事
秋の気配?
秋の気配?(2023-08-27 19:09)

今日も家飲み
今日も家飲み(2021-04-27 18:51)

ど根性?
ど根性?(2021-03-05 18:37)

今日の那覇市具志
今日の那覇市具志(2020-05-10 19:22)


Posted by T里之子 at 00:03│Comments(3)小禄周辺の日常
この記事へのコメント
大きい写真ありがとうございます。

こんなロケーションの良い学校に通ってたんですね。
うらやましい。
昨日は、八重山の安里勇さんのライブに行ってきました。わざわざ小金井から小岩まで、でも行った甲斐のある良い演奏、ライブでした。
Posted by tege sato at 2008年04月13日 09:52
satoさん、ありがとうございます。
安里勇さんのライブに行ってきたのですか。小金井から小岩だと、結構遠いですね。でも安里さんの唄・三線はすばらしいから、遠くても行って正解だと思います。
Posted by T里之子T里之子 at 2008年04月13日 10:06
私も今、この学校に通っています。
6年生で、委員会活動などが大変ですが、とても楽しいです。

大人になっても自慢できるような素晴らしい学校に通えて、うれしいです。
Posted by Saki at 2008年07月24日 15:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。