てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 第2種冷凍機械責任者講習

2021年01月20日

第2種冷凍機械責任者講習

最近、仕事の関係で「第2種冷凍機械」というものの講習を受けてます。

第2種冷凍機械責任者講習

那覇市金城の付近にある、「産業支援センター」で3日間にわたって受講しました。

第2種冷凍機械責任者講習

自分は元々、理数系とかは全くできなかったのですが、今の仕事でそっち方面が重要になってきています。

年も年だし、無理せずにいこうとは思うのですが、新しいことに挑戦するのは、なかなか楽しいんです。

これまで、この仕事に必要な資格を取ったりしましたが、できればこの資格も取りたいですね。

ただ、例題とかを教えてもらったのですが、これがなかなか大変です。

最初はチンプンカンプンでしたが、少しずつ理解してきました。

今後は試験までどう勉強するかですが、1番の問題は「お酒」オリオンビール缶です。

飲んだら勉強できないし、飲まなかったらストレスたまりそうですし・・・。

仕方ないので、どうにかやっていきます。




・・・「第2種冷凍機械責任者講習}・・・でした。



Posted by T里之子 at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
頑張ってくださいね。
また、ご都合がいい時に、そして、一段落したらやりたいですね。
では
Posted by ほりろ at 2021年01月27日 21:31
ほりちゃん、久しぶりだね。
コメントありがとう。
元気してる?
まだ目黒かな?
オレの方はいつでも飲めるよ。
今度、遊びに来てよ。
Posted by T里之子T里之子 at 2021年01月28日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。