てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 三線 › 三重城(ミーグシク)

2019年02月23日

三重城(ミーグシク)

今日は、知り合いの結婚式の幕開けを頼まれて、ロワジールホテルまで来ています。

時間があったので、久しぶりに隣の三重城(ミーグシク)に行ってみました。



三重城(ミーグシク)

三重城(ミーグシク)


階段を上がって、拝所の方まで行ったのですが、草が伸び放題だったので、そっちはアップしませんでした。
こういっあ史跡は、那覇市か県の方でちゃんと整備した方がいいと思います。もったいないですよね。

それにしてもいい天気です。

三重城(ミーグシク)

桜もキレイに咲いてるし、気持ちがいいですね。

内地では、最強寒波が来たり、雪が降ったりと、色々大変みたいですが、今年の沖縄は暖冬です。

衣替えをしようとしたのですが、結局できずに、薄手のシャツを何枚か出したくらいです。
なんか、変な天気ですね。温暖化の影響でしょうか。



・・・「三重城(ミーグシク)」・・・でした。


同じカテゴリー(三線)の記事
7月安冨祖流保存会
7月安冨祖流保存会(2019-07-28 14:30)

舞踊・組踊研修
舞踊・組踊研修(2019-05-19 23:12)

琉球舞踊保存会
琉球舞踊保存会(2019-05-18 22:18)

最近の稽古
最近の稽古(2019-03-21 23:36)


Posted by T里之子 at 12:08│Comments(0)三線
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。