てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 下り口説(その2)

2017年08月24日

下り口説(その2)

鹿児島新港を出港して1時間が過ぎました。

そろそろ西の方に「山川港」が見えてくるハズなので、船室を出て外を見てみました。

下り口説(その2)

夕方で暗いのと、距離がありすぎて確認できないのですが、GPSで見たら写真の方向に「山川港」があるようです。

下り口説(その2)

「山川港」の左方向に見えるハズの「開聞岳」は、今回も雲を被っています。
夕陽をバックにした開聞岳は、シルエットがキレイなんですが残念ですね。

さて、この1時間くらい後に、東側に佐田岬が見えるハズなのですが、もう暗くなって見えないと思います。
運行予定では、「七島渡中」あたりは、23時~翌日の深夜1時頃。
奄美が午前5時、「伊平屋渡立つ波・・・」が午後3時頃。
残波岬が午後6時頃でしょう。

なので、明日の朝、日が上るまで休憩です。


・・・「下り口説(その2)」・・・でした。



Posted by T里之子 at 19:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。