てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 上り口説

2017年08月20日

上り口説

今日から1週間ほど、熊本へ仕事で出張します。

実は今回、訳あって船なんです。
船旅は久しぶりです。7年振りくらいでしょうか?

ちょうど朝の7時に那覇港を出港し、9時前に本部港に寄って、与論、沖永良部、徳之島、奄美、そして鹿児島へと上り口説て行きます。

しかし、朝陽の那覇港がキレイで気持ち良かったですね。ゆっくりと見ながら出港したかったのですが、「早船ぬなれや 一見どぅ見ゆる」ではないですけどあっという間に港外にででしまったようです。
乗船して部屋で着替えて景色を見に行ったのですが、三重城を見ることができずにガックリでした。
上り口説

上り口説

今回は、せっかくなんで上り口説の道行きをやりながら行きましょう。



・・・「上り口説」・・・でした。



Posted by T里之子 at 09:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。