てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 稽古&家飲み

2016年10月22日

稽古&家飲み

今日は午前中仕事で、午後から休みだったんで、昼から「かりゆし小禄」でボランティアでやっている三線初級講座に行き、4時から自宅で稽古でした。

僕のところに三線を習いに来ている方は、ほとんどが内地の方です。こっちに仕事で3~5年ほど来ている方々が多いですね。で、沖縄にいる間に三線を習おうと思って来られた方が多いんです。

稽古&家飲み

稽古&家飲み

やっている曲も、ビギンとかの沖縄ポップスが多いんですが、少しずつ「かぎやで風」や「早口説」、「道輪口説」とかを入れていってます。

稽古&家飲み

稽古&家飲み

稽古&家飲み

写真は、その中の一人の方が単身赴任を終え、家族の待つ八戸へ帰ったんで、皆で送別会をやった時のものです。
稽古の後に送別会をやり、酒も入って楽しい宴会でした。
八戸に帰った「N代さん」、青森でも三線を続けてください。応援してます。


で、前述したとおり、今日も稽古が終ったんですが、久しぶりに夜の予定がないんで、家飲みしています。

稽古&家飲み

つまみは、近くの「サンエー」で買った、炙りマグロです。・・・・・美味しッ!!



・・・「稽古&家飲み」・・・でした。



Posted by T里之子 at 19:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。