てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › ベニ カフェ

2016年10月13日

ベニ カフェ

最近、那覇市古波蔵にある、「コワーキング スペース Beni Cafe ベニ カフェ」で勉強にいそしんでいます。

ベニ カフェ

ベニ カフェ

ベニ カフェ

ベニ カフェ

熊本での宅建講座が終って、沖縄に帰ってきたのですが、この1ヵ月間、あまり勉強していないんです。仕事や三線とかもありますが、一番の理由は、誘惑が多いことでしょう。
シャワーを浴びたらビールが飲みたくなるし、人が来たら旨い焼酎をあけたくなるしで、ついつい勉強を後回しにしちゃうんです。

自分が煩悩のカタマリだと、改めて認識させられました。

で、以前テレビで見た東京の勉強カフェを思い出して、沖縄にあるなら行ってみようと思ったんです。

ここは、ネットで探したんですが、図書館や公民館と違って、飲食物の持ち込みもOKだし、自分だけのブースがあるんで集中できるんです。

他にも同じようなところがあったんですが、自宅から近いのと、金額が安い(550円)ので、ここに通っているんです。

宅地建物取引士の試験までもう日数がなく、勉強もあまりやっていないことを考えると、今年はダメだと思います。ただ、最後まで諦めずに頑張りたいんです。そして、後に繋げたいと思っています。
さて、どうなることやら・・・。



・・・「ベニ カフェ」・・・でした。



Posted by T里之子 at 16:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。