てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › マンゴー

2016年05月27日

マンゴー

今週も金曜日になりました。
最近、仕事がなかなか忙しくて、平日は稽古にも行けてません。
来週からも泊まりがけの仕事があったりして、なかなか困ったものです。土日ならどうにかなりそうなんですけどね。

さて、今日はランニングで通勤したので、帰りも走ってきたのですが、少し距離を稼ごうと遠回りをしたら、あまりの暑さにダウン寸前でした。途中、マックスバリューに寄って水分補給したりしてどうにか家に帰りつきました。
いやぁ~、夏も間近です。暑いのなんのって、焦げ付きそうでした。

で、家に帰ってビールをグイッとやったら、これが最高でした。ビールは、あまりキンキンに冷やしたらダメとかいいますが、僕はジョッキまでキンキンに冷やします。
沖縄では、これでちょうどいいんです。
マンゴー

旨いビールを持って夕陽を見に屋上に行って、ふと裏庭を見たら、マンゴーの樹に何かついてはます。
下に降りてみたら、ナンとッ❗マンゴーの実がなっているではないですか❕
マンゴー

写真はスマホのやつなんで分かりにくいと思いますが、可愛いのが1個ついてます。
これは大事にして、うちのカミさんに食べてもらわないと・・。
一番の大敵は、大コウモリです。あいつは、夜中にバサバサいわせてマンゴーを食べに来るんです。どうにか撃退方法を調べてみます。

それにしても、今年は手入れもしなかったんで実がなるとか考えてもいなかったのですが、こうなると嬉しいですね。カミさんも喜んでました。


・・・「マンゴー」・・でした。



Posted by T里之子 at 19:11│Comments(2)
この記事へのコメント
マンゴー!すごいですね。そういえば、タンカンも大コウモリにやられてましたよね。庭にゴーヤーも日よけのためにあったような気がしましたが、今年もやるんですか?
年中いろいろな果実が収穫できるように、タンカン、シークヮサー、アセロラ、バナナ、ドラゴンフルーツなどを庭で育て果実園なんてどうですか?
これから台風が近づいてきますから、大事に育ててください。
では
Posted by ほりろ at 2016年05月28日 06:54
うちの義父は(どこでもそうかもしれませんが)
マンゴーの実がなると紙の袋を被せていす。
それも大敵から守るたねですかねぇ。
今度、義父に聞いてみます。
Posted by かんちゃん at 2016年05月29日 04:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。