てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › 引っ越し

2016年05月02日

引っ越し

先日、家の増改築がある程度終了したので、引っ越しをしました。

でも、工事も引っ越しもまだ完全に終わったわけではなく、同時進行しながら片づけていっている状況です。

何しろ、GWで休みが取りやすいので、この時期にやっつけておかないと無理だろうということと、沖縄地方そろそろ梅雨が来てもおかしくない時期なんで、工事の完全終了を待たずに強行したんです。

引っ越しの朝、家の中を少し撮影してきました。

引っ越し

引っ越し

引っ越し

引っ越し

この写真ではきれいにしていますが、この数時間後、荷物だらけで大変な状況になるんです。ニコニコ
今現在も、全く片付いていなくて、足の踏み場もない状況です。
考えたら、大人6名、2世帯分の荷物ですから大変なものです。「ホント今までこんなに荷物持っていたの?」と、疑いたくなるくらいの量です。

これを機会に思い切って断捨離して、身の回りを軽くしようと考えています。

せっかくきれいな家で暮らしていくんだし、シンプルなのが一番ですよね。

少しずつ片づけていって落ち着いたら、増築した屋上から東シナ海がバッチリ見えるので、ここにテーブルを置いて夕方涼みながらビールを飲もうと考えています。ピース

それと、今回は三線の稽古をする部屋も小さいながら確保しました。
引っ越し

防音処置もバッチリとやっていますので、今までのように家族から文句を言われることもなくなりそうです。

さて、また片づけを頑張りましょう。




・・・「引っ越し」・・・でした。



Posted by T里之子 at 18:17│Comments(1)
この記事へのコメント
いいですね!
テレビもすっぽりと収まっていますね!
床もピカピカです!うらやましい!
屋上で、海を眺めながら、そして夕日が沈んでいくのを眺めながら、美味しいつまみに、冷えたビール!想像しただけでうらやましい!
稽古部屋の畳は琉球畳ですか?
以前何度かお邪魔していただけに、あまりにも変わりすぎていてびっくりです。どんな感じになったのか、是非お伺いしたくなりました。
もう少ししたら梅雨ですか、これからシトシトとしたのちに、台風が来るんですね。
東京で、沖縄は梅雨が明けた後に台風が来る話をしたら、・・・?という感じでした。よく、狭い日本という話を聞きますが、日本は広い!四季折々、季節も全然違うし、沖縄生活は本当にいい勉強になりました。またよろしくお願いします。
では
Posted by ほりろ at 2016年05月02日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。