てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › イオンモール沖縄ライカム

2015年07月21日

イオンモール沖縄ライカム

今更ながらですが、先日「イオンモール 沖縄ライカム」に行ってきました。「ライカム交差点」に隣接してあるんですが、「ライカム」って、変な地名だと思うでしょう?  これは米軍統治時代にこのあたり(北中城村)にあった、琉球米軍司令部 (Ryukyu Command headquarters)から来ているそうです。

イオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカム イオンモール沖縄ライカム

ここが完成する前から、すぐに行こうと思っていたのですが、あれこれと忙しく、なかなか行けませんでした。しかし、行ってみるとでかいですね~・・・。

色んな店があるのですが、僕はウインドーショッピングはあまり好きじゃないので、ビックカメラに行ってカメラバッグを買ったくらいで、あとは食事をしただけですね。でも、ここはショップも色々あるし、食事も色んな種類の店があるんで、女性は買い物にグルメにと、一日中楽しめるんじゃないでしょうか。

イオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカム


この日は、食事もステーキのランチをいただきましたが、肉も柔らかくてなかなか良かったです。

イオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカム


またいつか行きたいと思いますが、混雑が嫌ですね~。次回行くなら、平日の午前中にします。



「イオンモール 沖縄ライカム」・・・・・でした。



Posted by T里之子 at 10:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。