てぃーだブログ › 小禄(ウルク)らへん › ブルーインパルス

2014年12月15日

ブルーインパルス

昨日、うちの近くにある、航空自衛隊那覇基地で、大きなイベント(「エアフェスタ」というらしいです。)があったようで、かの有名なブルーインパルスが来ていました。

僕は用事があって、残念ながら「エアフェスタ」には行くことはできなかったのですが、用事を終えて帰る途中、ブルーインパルスが見えたので瀬長島に寄って見てきました。

ブルーインパルス

ブルーインパルス

ブルーインパルス

昨日は天気もよく、沖縄の青い空にブルーの機体が映えてとてもかっこよかったです。そういえば、東日本大震災の時、ブルーインパルスは松島の基地なんで被害を受けたとか聞きましたが、もう完全に復活みたいですね。ホント「素晴らしい雄姿」を見せていただきました。

瀬長島もブルーインパルスを見に来ている人が、道路の左右に駐車しているんで大渋滞でした。ニコニコ大砲みたいなカメラを持っているマニアの方も多数見えましたし、家族連れの方々も多かったです。皆さん、ブルーインパルスの演技(と言うのかな?もしくは「デモ飛行」ですかね?)をすごく楽しんでました。

いやあ~・・・見ていて気持ちよかったです。

「エアフェスタ」の現地に行きたかったなあ。

来年は、絶対に現地に行ってみてきます。



「ブルーインパルス」でした。



Posted by T里之子 at 18:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。